見積り、ご注文をする前に、必ず全部をお読み頂いた上で、連絡・お問い合わせをお願いいたします。
Q1:カラー化してもらいたい写真が、とても小さいのですがだいじょうぶでしょうか?
A1::昔の写真で小さいものはよくあります。基本的に5cm×5cm以上の写真であれば可能ですが、どうしても仕上がりの綺麗さは、原版の大きな写真に比べて劣ってしまいます。
ただ、小さい写真の場合、そのままでは綺麗に仕上がらないので、全体修正が必要な場合が多く、加工料金以外の全体修正料金がかかる場合が多いのでご理解下さい。

Q2:インターネットに接続されているパソコンはあるのですが、カラー化してもらいたい写真はデジタルデータ化されていません。どうしたらいいですか?
A2:はじめの申し込み問い合わせをメールでおこなってもらい、写真は書留郵送か宅配便で送って頂ければ、こちらで読み取りを行ってデジタルデータ化してカラー加工いたします。

Q3:昔の写真でネガもなく1枚しかない写真ですので無くしたくありません。郵送で大丈夫でしょうか?
A3こちらに届いた原版の写真を、加工済み写真と一緒に送る場合は、「ゆうメールの一般書留」か「宅配業者の代引き配達」でお送りしております。
お客様からこちらにお送りいただく時も、必ず記録の残る一般書留かメール宅配便でお送りください。写真が届いた際には必ず届いた旨をメールか電話でご連絡しております。

また、見積もりまたは注文の際に、お客様の白黒元写真が郵送や配達途中で、配達業者の過失で紛失された場合は、当店では一切の責任は取れませんことを御了承していただきます。
また、お客様が原版の写真を一般郵便でお送りいただいて、こちらに届かないという場合も同様に、当店では責任は取れませんので、御了承お願いいたします


Q4:見積もりは無料 とありますが、本当ですか?
A4:見積もり料金は注文する、しないに関わらず、一度にお一人様10枚以下であれば無料です。
10枚以上の場合は、
10枚目から、1枚の見積もりに対して100円を頂くようになります。一度に大量の見積もりを依頼してくるお客様が時々いらっしゃいますので、ご理解ください。

ただ、注意してほしいのが、枚数に限らず
見積もりをするために元写真のやり取りの際に発生する送料がかかるということです。

カラー化したい写真をデジタルデータ化できるお客様であれば、メールでやり取りできるので一切料金は発生しません。

しかし、デジタルデータ化できないお客様の場合は元写真を送って頂かなければなりません。その場合は、こちらに送って頂く際の送料と、見積もり後に返却する場合
(基本的に着払い宅配メールでお送りします)の送料の往復送料が必要になりますので、その点をご理解頂けますよう、よろしくお願いいたします。

Q5:カラー化したい白黒の元写真が傷だらけなのですが、カラー化はできますか?
A5:見本作品ページや価格表ページにも書いてありますが、カラー化が綺麗に仕上がるかどうかは、元の白黒写真の状態次第です。

より綺麗に仕上げるためには、それだけカラー化する前の修正をたくさんすれば綺麗になります。その為には専門的な高度な技術や時間が必要になるわけです。つまり、時間と費用さえかければより綺麗になるというのが正直なところです。

しかし、一般のご家庭で必要(満足)とするレベルは、私が携わっている雑誌や広告の写真加工のレベルは普通必要ありません。
つまり、あくまでも
価格表に示した金額でできる加工レベル範囲内でのカラー加工であるということをご理解いただければと思います。具体的には見本作品レベルです。

質問にあるように、傷だらけの写真といった場合に、
傷の大きさや数、傷の入り具合で綺麗にカラー化ができない場合もありますので、現物を見てみる以外お答えの仕様が無いというのが事実です。一部分だけの傷なのか、写真全体の傷みなのか、写真を見なければ判断は難しいのです。その為の見積もりでもあるといっていいと思います。

時間も費用もかかって構わないということであれば、基本的にはどんな傷状態であろうと修正及びより高度なカラー化は出来ますが、価格表で示している金額の範囲で出来る修正には限界がある
(時間、手間、技術と全てにおいて)ということをご理解ください。

価格にこだわらず、より高度な修正をお望みの方がいらっしゃれば遠慮なくお問い合わせください。

また、価格表に記載している、
全体修正というのも、この金額でカラー化できる最低限のレベルまで修正するということで、完璧な状態にするわけではないということも御了承ください。

●Q6:カラー化した写真を、写真屋さんで普通の写真に焼くことは可能ですか?
A6:大丈夫です。私どもでは、カラー化した完成写真をL版の写真2枚と、デジタル化したカラー写真データをJpgファイル形式でCDに焼き付けたもの(メールにファイル添付送信を希望の場合はメールでお届け)をお送りしております。

そのデータCDを写真屋さんに持っていくか、CDのデータファイルをSDカードなどに書き込んで、お近くの写真屋さんに持っていけば通常の写真のように焼き増しをしてもらえます。
コンビニなどでプリントできるところもあります。


Q7:完成した写真を額縁などに入れてもらいたいのですが可能ですか?
A7:可能ですが、額縁の別途料金と送料が余計にかかってしまいます。
むしろ、届いた写真をご自分で、お近くのホームセンターなどでお好みのデザインや色の額縁を買ってきて納めるほうが安くできると思いますのでお勧めいたします。


Q8:届いた写真は色あせたりしないのですか?
A8:完成品としてお送りする写真は、インクジェットプリンターでの印刷ですので、色あせはあまりないと思いますが、水や湿気によってにじんだりします。

本来は昇華式のプリンターを使いたいのですが、私どもでは現在使っておりません
(小さい印刷にしか向かず、プロ用ではなく、一枚あたりの単価も高いので…)
もし、お送りした完成写真の印刷レベルにあまり満足いかないようであれば、Q5の回答にも書いたように、写真屋さんで通常の写真にすることをお勧めします。


Q9:カラー化だけでなく、絵画風に写真を加工してもらいたいのですがお願いできますか?
A9:技術的にはまったく問題なく出来ます。ただし、絵画風に加工した場合、写真をカラー化するのと違い、極端にいえば無限に出来上がりの感じが異なったものを作れるので、出来上がりの状態を、人によって気に入る、気に入らないということが出てきます。
わかりやすく言えば趣味や感性の違いで満足度が異なるので、これらの加工はお受けしておりません。
どうしてもという方がいらっしゃれば、お問い合わせ頂ければ検討は致します。


Q10:完成までの日数で、途中に日曜、祝日が入っている場合はどうなりますか?
A10:「想い出写真復刻館」では日曜、祝日とゴールデンウィーク期間、夏季休暇、年末年始の期間は休日としておりますので、恐縮ですが完成までの日数に休日は数え入れておりません。

お客様から元になる白黒写真が届いてから、概ね、4日~7日での完成、発送とさせていただいておりますが、注文の重なり具合で完成までの日数が変わってきますので、見積もりの際に必ずお知らせをしております。

また、休日は電話での受付、問い合わせも受けておりません。
当然、休日中もメールでの受付、お問い合わせは受けておりますが、返信するのは翌営業日となりますので御了承お願い致します。


●Q11:現版の白黒元写真を「想い出写真復刻堂」に送る場合の送料は、自己負担ですか?
A11:はい、誠に恐縮なのですが、お客様の負担でお送りいただいております。

Q2、Q3の質問にもあるように、データがデジタル化されていれば、メールでのファイル添付だけで済むので、お客様が送料をかけて送ってくる必要はないのですが、実際には現物の写真を書留で送ってこられるお客様が9割を占めます。

往復の送料を当店で負担するとなると、今の価格ではとても加工をお引き受けできないので、なにとぞご理解のほど、お願いいたします。


●Q12:申し込んだ後にキャンセルをした場合に、キャンセル料は発生しますか?
A12:キャンセルした場合の料金は発生しませんが、送っていただいた元の白黒原版写真を返送する際の送料が実費でご負担頂くようになります。

ただキャンセルのできる日にちに限定がありますので、ご注意下さい。

通常の注文
の場合は見積もり金額をお伝えした日から翌2日以内であれば、申し込みのキャンセルは確実にお受けいたします。
それ以降の日にちが経ってからですと、加工作業に入っている場合がありますので恐縮ですがキャンセルはお受けできませんので、加工が出来次第、作品をお送りいたします。
   
特急仕上げのご注文は見積もり金額をお伝えした翌日に作業は開始されますので、見積もり金額をお伝えした当日のみのキャンセル受付になります。
   
   
★基本的にはカラー化作業開始後の場合は、申込みキャンセルはできないとご理解のほどお願いいたします。★

加工注文後、郵送で写真を送られたが、その後キャンセルをされ、写真をお返しする必要ができた場合など、お客様の都合でキャンセルされて別途費用が発生する場合は発生した費用はお客様負担となりますのであらかじめ御了承ください。 (この場合、補償・記録のある郵送方法の着払いで送らさせていただきますが、その郵送費用がお客様の負担となります。)

また、はじめにも書きましたが、キャンセルの場合に、
送って頂いた白黒の元写真は着払いで返送させて頂きますので、返送料の実費負担が発生することを御了承下さい。

加工作業に入っている場合は、キャンセルできませんので、通常通り、完成後商品をお送り致します。


●Q13:領収書はありますか?
A13:代引きで商品をお送りしているので、商品と引き換えで支払う際に配達員から領収書がお客様に渡されます。

Q14:特急仕上げは何日で仕上がりますか?
A14:特急仕上げは、お客様から、元になる白黒原版写真が届いた翌日中に仕上げ、出来上がり次第の発送になります。

元の白黒写真が当店に届く時間にもよりますので、基本は写真が届いた翌日中の仕上げで、加工したカラー写真の発送は翌々日の午前中というように考えてください。

もちろん、例えば、当店に元の白黒写真が午前中の早くに到着し、その日の夕方前には仕上がり、発送できるという場合などは、当然すぐに発送いたしますので、お住まいの場所によっては、こちらに到着した翌日には、お手元に届くという場合もあるとは思います。

逆に、元の白黒写真が夜遅く到着した場合は、当日の加工作業は出来ないので、基本通り、翌日の作業となり、加工が済み次第の発送となりますが、作業が複雑で時間が掛かったり、他にも特急仕上げの依頼が重なったりして、仕上がりが夜になった場合は、宅配便や郵便局の受付が終わっていますので、作業の翌日午前中の発送になるということです。

また、
他のお客様からも特急仕上げの依頼がいくつも重なっている場合や、一度に複数枚の特急仕上げ注文の場合は、基本日程でお送りできない場合、または特急仕上げ自体をお受けできない場合もでてきますので、特急仕上げのご希望がある場合は、必ず注文前に確認の連絡をお願いいたします

3枚以上の複数枚を同時に特急仕上げのご注文をされる場合は料金の割引をさせて頂きますので、遠慮なくお問い合わせください。

A15個別注文商品となるため、納品後の返品は出来ませんので御了承の上、ご注文お願い致します。
   ※納品後、加工写真の修整希望がある場合は、状況により無料または有料で修正致します。

  お問い合わせ企業情報・特定商取引法に基づく表記個人情報の取り扱いについて(プライバシーポリシー)| 
Copyright © 2008 All rights reserved ■想い出写真復刻堂■ 山田写真工房
inserted by FC2 system